日誌

活動の様子(令和3年度)

6月16日(火)の様子etc.・・・・

5年生の朝の会の様子
当番の児童の進行で、あいさつ、今週の目当て確認、健康観察をします。



保健室廊下に「熱中症レベル」が表示されています。天候や気温に応じて養護教諭の先生からのメッセージが記されます。        




1年生の図工科作品「すてきなかざり」が完成しました。




3年生がひまわりの間引きをしました。間引きしたひまわりを別のところに植えました。間引きしたひまわりは、なかかなか根が付かず難しいところですが、水あげをしっかり行い見守りたいと思います。



今日も美味しい給食に感謝です。ポークビーンズとかんぴょうサラダと・・・
 


今日から教育相談が始まりました。学級担任が児童一人一人の「あんなことこんなこと」の話を聞きます。


また、担任以外の先生に話を聞いてほしいときは、保健室横の「なんでも相談ボックス」に相談メモを入れると、養護教諭の小林先生が相談にのってくださいます。

5年生の読書の木がたわわに実っています。読んだ本の紹介の実です。

夕方は、連日PTAの専門部会となっております。年度当初のPTA総会が中止となり紙面決裁となったため、PTAの皆さまにはご足労をおかけいたしております。15日(月)施設部会、16日(火)広報部会、17日(水)生活指導部会、18日(木)体育部会です。よろしくお願いいたします。