過去の学校の様子

平成29(2017)年度

6年生と会食

 
 2月16日の昼食は、6年2組との2回目の会食で、6名と会食をしました。
 中学校で所属する部活動を、今日会食した児童達は、陸上競技部・バスケットボール部・美術部・入部しないと考えているいるようです。
 部活動の話になると、いろいろな噂話があるようで、お互いに「◯◯部のコーチは厳しいらしい」とか「◯◯部は1年の時には、ランニング中心らしい」など、話題が尽きません。
 今日の児童は、校長室の歴代校長先生の写真を見て「1年の時は村上校長先生だった」とか、「◯◯校長先生は優しい校長先生だった」などの思い出を話してくれました。片岡小学校での思い出や、地域の方々が1年の時から今日まで見守ってくださったことを、大人になっても覚えていてくれることを願っています。