過去の学校の様子

平成29(2017)年度

卒業式全体練習

 
 
 3月5日の朝は、卒業式の全体練習を体育館で行いました。
 本日は、全体練習の初日なので、卒業式での座席の確認や、卒業式中に行う「別れの言葉」の練習を中心に行いました。
 別れの言葉は、、卒業生が自分たちの思い出を振り返る言葉、在校生が卒業生との思い出を振り返る言葉、そして卒業に際しての言葉という3つの内容に、合唱が2曲加わり20分を越えるものになっています。今まで各学級では練習をしていましたが、全体での練習になるので、言葉をつなげるタイミングを合わせたり、声の大きさをそろえたりする事が必要になってくるので、これから卒業式まで練習を重ねていきます。