学校の活動

2015年9月の記事一覧

9月16日(水)読み聞かせ

今朝は読み聞かせがありました。

 読み聞かせボランティアの方に来ていただき、子どもたちに本の読み聞かせをしてくださいました。
【1年生】
 
【2年生】
 
【3年生】
 
【4年生】
 
【5年生】
 
【6年生】
 

読み聞かせボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

チャレンジ ざ・2年生!

【2年生編】
①いっぱい手つだいをする(しっかりがんばってね!!)
②お手つだいのふとんしきをわすれずにやる(お手伝いとお勉強頑張ってね)
③そうぷじをがんばる(進んでぞうきんがけできました)
④かん字が前よりじょうずになりました(丁寧に書くように努力していました)
⑤かん字れんしゅうをがんばったので、かん字を正しい書きじゅんでていねいに書けるようになりました。(字を正しい書き順で丁寧に書くと、読みやすい綺麗な字が書けるようになるよ。これからも練習頑張ってね。)
⑥早ね・早おき・あさごはん(早ね、きちんと9:00には寝ましたね。早起き、6:00起きましたね。朝ごはん、自分なりのペースとメニュ食べました頑張りましたね。)
⑦お家のお手つだいをする。おふろそうじ・カーテンしめ・せんたくものをたたむ(本当に助かりました ありがとう!!これからもよろしくお願いします。)
⑧げんきょうがはやくできる(たまにはサボっていたけど頑張っていましたね)
⑨リフティングをがんばった(ほぼ毎日リフティングの練習を頑張りましたね。暑い中 よく頑張りました!)
⑩しゅくだいもがんばってたのしくすごす(やることをしっかりやりましょう。がんばりました。)
⑪がっこうよりもいっぱいおよげた(お家のお風呂でも、たくさんもぐる練習をしていたね。プールが楽しみだね!)
⑫かけざんができるようになった(毎日よく頑張りました)
⑬おとうとといもうとのめんどうをみました(忙しい時は家の手伝いを頑張ってくれました。夏休みを機に、今後も積極的にやってもらえると嬉しいです。)
⑭しゅくだいを早くおわらしたことがよかったとおもいました(計画的に宿題を進めることが出来たおかげでたくさん遊ぶことが出来てよかったと思います。)
⑮おてつだい しょっきあらい(自分からお手伝いをしてくれて助かりました。これからも頑張ってください。)
⑯言われる前にやる(頑張ってよろしくお願いします)
⑰早ね・早おき(ラジオ体操も頑張りました。これからも続けてください。)
⑱しょっきあらい(食事の後食器を洗ってくれました。とっても助かりました。)
⑲ピアノをがんばりたいと思います(妹の世話をよくしてくれるので助かっています)
⑳にじゅうとびができるようになった(上手に出来るようになったネ!!)
㉑けいさんがうまくなった(前よりも早くできるよになりました)
㉒さかあがりが二年生になったらできるようになりました(くやしい!できるようになりたい!っていう気持ちをたくさんしたからできるようになったんだね。おめでとう!)
㉓はしりがはやくなった(たくさん遊んだね。宿題がんばって)
㉔2年生ではおよげるようになりました(よくがんばりました。来年も、泳げるよう頑張って)
㉕ピアノがじょうずになるのがわたしのゆめです。まいにちしました。おんぷカードも・・・じょうずになるといいです。(とっても一生懸命練習しているので、応援したいです。12月の発表会も楽しく、すてきな曲が弾けるといいね。)
㉖にじゅうとびが三十回できるようになりたい(がんばったね)

チャレンジ ザ・夏休み「1年生」

【1年生編】
①しゅくだいをがんばってやりました。
②べんきょうをがんばった。たくさんがんばった。 (学校の宿題と学研の勉強を頑張ったね)
③はやね・はやおきをがんばった。
④じてんしゃのれんしゅうをがんばった。
⑤おてつだいをすることができました(お風呂を洗ったり、食器を洗ったりと、いっぱいお手伝いをしてくれました。)
⑥はやね・はやおきがちょっとできました(いっぱい遊んで食べてお勉強して、ママのお手伝いも頑張った。これからも続けていこうね。)
⑦プールでたくさんともだちとあそぶことができました(来年の夏も楽しみだね)
⑧いちぎょうにっきたいへんでした。ちょきんばこをつくるのがたのしかった。しゅくだいがんばりました。(宿題 頑張ってやっていました。お手伝いもたくさんしてくれました。頑張りました。)
⑨あとかたづけとかできました
⑩べんきょうがんばれました(コツコツ毎日勉強を頑張りました。お手伝いもやってくれて助かりました。)
⑪しゅくだいとじてんしゃのりをがんばった(自転車乗り 随分上手になりました。)
⑫いちりんしゃをがんばって てをはなしてできた(目標を立て、毎朝早く起きてたくさん練習していました。少しずつ手を離して乗れるようになってきて、とてもよく頑張ったと思います。エライ!)
⑬じてんしゃをできるようになりました(これからも頑張ってください)
⑭よるごはんに ママのおてつだいをした。しろいごはんをはこぶ。(よくお手伝いをしてくれました。とても助かりました。)
⑮くつそろえとごみすてをがんばりました。(お手伝いありがとう。これからも頑張ってね。)
⑯さんすうとこくごのどりる ぜんぶおわった(自主学習用のドリルをきちんとおわすことができました。よく頑張りました。)
⑰ラジオたいそ・はやおき・しゅくだい ぜんぶちゃんとできた(ラジオ体操は、育成会のラジオ体操が終わってからも ずっーと家で続けていました。よく頑張りました。宿題も計画的に早く終わらせており、すごいと思いました。)
⑱とけいがよめるようになった(一分一分を正確に覚えることができました)
⑲いちりんしゃをがんばった(毎日一生懸命頑張って、4秒だけ補助なしでこげるようになりました。転んで泣いても頑張ったので偉いと思いました。)
⑳およぐれんしゅうがいっぱいできた(宿題も遊びも、一生懸命にできました。特にプールでは、ずっと泳ぐ練習をしたね!!”じょうずになったよ!!”これからも自信を持っていろんなことにチャレンジしてね♡)
㉑ちゅうごくごをおぼえることががんばってできた(続けることが大事だね。頑張りました。)
㉒一にち10ぷん えいごのべんきょうをすることができました(ほぼ毎日コツコツできたので、頑張ったと思います。これからも続けようね。)
㉓はやねはやおきができました(とても元気に過ごせたので、この調子でずっと健康に過ごしてほしいです。)

1年生のみなさん、自分へのチャレンジとてもよくできました!「百点満点です!!」

9月11日(金)パワーアップタイム

遊びながら体力をつけよう!

 金曜日恒例パワーアップタイムです。みんな元気に活動していました。
今日は、「中線踏み」です。もちろんブライアン先生も参加しています!!
【1年生】
 
【2年生】
 
【3年生】
 
【4年生】
 
【5年生】
 
【6年生】
 

9月9日(水)なかよし班活動

室内でみんななかよく

今日は、なかよし班活動ということでクラスで決めた遊びをしました。
雨の為室内での遊びになりましたが、みんな元気に活動していました。
【4・6年生 ドッジボール】
 
 
【3年生 宝探しゲーム 震源地ゲーム】
 
 
【2年生 なんでもバスケット】
 
【1年生 ハンカチ落とし】