学校の活動

チャレンジ ざ・2年生!

【2年生編】
①いっぱい手つだいをする(しっかりがんばってね!!)
②お手つだいのふとんしきをわすれずにやる(お手伝いとお勉強頑張ってね)
③そうぷじをがんばる(進んでぞうきんがけできました)
④かん字が前よりじょうずになりました(丁寧に書くように努力していました)
⑤かん字れんしゅうをがんばったので、かん字を正しい書きじゅんでていねいに書けるようになりました。(字を正しい書き順で丁寧に書くと、読みやすい綺麗な字が書けるようになるよ。これからも練習頑張ってね。)
⑥早ね・早おき・あさごはん(早ね、きちんと9:00には寝ましたね。早起き、6:00起きましたね。朝ごはん、自分なりのペースとメニュ食べました頑張りましたね。)
⑦お家のお手つだいをする。おふろそうじ・カーテンしめ・せんたくものをたたむ(本当に助かりました ありがとう!!これからもよろしくお願いします。)
⑧げんきょうがはやくできる(たまにはサボっていたけど頑張っていましたね)
⑨リフティングをがんばった(ほぼ毎日リフティングの練習を頑張りましたね。暑い中 よく頑張りました!)
⑩しゅくだいもがんばってたのしくすごす(やることをしっかりやりましょう。がんばりました。)
⑪がっこうよりもいっぱいおよげた(お家のお風呂でも、たくさんもぐる練習をしていたね。プールが楽しみだね!)
⑫かけざんができるようになった(毎日よく頑張りました)
⑬おとうとといもうとのめんどうをみました(忙しい時は家の手伝いを頑張ってくれました。夏休みを機に、今後も積極的にやってもらえると嬉しいです。)
⑭しゅくだいを早くおわらしたことがよかったとおもいました(計画的に宿題を進めることが出来たおかげでたくさん遊ぶことが出来てよかったと思います。)
⑮おてつだい しょっきあらい(自分からお手伝いをしてくれて助かりました。これからも頑張ってください。)
⑯言われる前にやる(頑張ってよろしくお願いします)
⑰早ね・早おき(ラジオ体操も頑張りました。これからも続けてください。)
⑱しょっきあらい(食事の後食器を洗ってくれました。とっても助かりました。)
⑲ピアノをがんばりたいと思います(妹の世話をよくしてくれるので助かっています)
⑳にじゅうとびができるようになった(上手に出来るようになったネ!!)
㉑けいさんがうまくなった(前よりも早くできるよになりました)
㉒さかあがりが二年生になったらできるようになりました(くやしい!できるようになりたい!っていう気持ちをたくさんしたからできるようになったんだね。おめでとう!)
㉓はしりがはやくなった(たくさん遊んだね。宿題がんばって)
㉔2年生ではおよげるようになりました(よくがんばりました。来年も、泳げるよう頑張って)
㉕ピアノがじょうずになるのがわたしのゆめです。まいにちしました。おんぷカードも・・・じょうずになるといいです。(とっても一生懸命練習しているので、応援したいです。12月の発表会も楽しく、すてきな曲が弾けるといいね。)
㉖にじゅうとびが三十回できるようになりたい(がんばったね)