ブログ

2024年7月の記事一覧

オリンピック選手壮行会

富岡第一中学校出身である5名のオリンピック選手の壮行会に、小学校4~6年生と中学生が参加してきました。

子どもたちのエールは、選手の皆様に間違いなく届いたはずです。

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 県産とりつくね 仙台麩の卵とじ なすのみそ汁

プール開き

全校生でプール開きを行いました。

富岡小のプールの約束は、「かぶとむし」です。

 

か けない

ぶ(ふ) ふざけない

と びこまない

む やみにさわらない

し っかりと話を聞く

 

約束を守りながら、自分のめあてに向かってがんばってほしいと思います。

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 ほっけ昆布醤油干し みそかんぷら なめこと豆腐のみそ汁

授業参観・親子クラフト教室

先週の授業参観の様子です。

授業参観後は、地域推進委員の皆様・クラフト同好会の皆様を講師にお招きし、親子クラフト教室を行いました。

親子で制作活動に取り組む大切な機会になったのではないかと思います。

ありがとうございました。

 

今日の給食

・キーマカレー(麦ご飯) 牛乳 海藻サラダ すいか