ブログ

2022年12月の記事一覧

2学期終業式

81日間の2学期が終了しました。

終業式を迎えた子どもたちの表情は、晴れ晴れとしていました。

保護者の皆様におかれましては、学校生活への多大なるご理解・ご協力をいただき、

誠にありがとうございました。

また、地域の皆様には各方面でお力添えをいただき、あらためて感謝申し上げます。

お家に帰った子どもたちに、2学期にがんばったことをほめていただければ幸いです。

明日から冬休みです。

健康・安全に留意され、ご家族で充実したお休みをお過ごしください。

 

今年も大変お世話になりました。

また3学期、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

今年最後の給食

2022年、最後の給食です。

クリスマスお祝い献立をいただきました。

・えびピラフ 牛乳 鶏肉のワイン煮 グリーンサラダ キャベツスープ セレクトケーキ

 

調理員の皆様、2学期間もおいしい給食を作ってくださり、ありがとうございました。

 

明日は第2学期の終業式です。

 

◎本ホームページの閲覧数が、900,000を超えました。

 ご閲覧いただき、ありがとうございます。

 今後もよろしくお願いいたします。

わくわく英語デー(クリスマス)

今日の「わくわく英語デー」では、クリスマスに関する活動を行いました。

「Do you have ~? 」の表現を用いて、持ち物(シール)を尋ねます。

じゃんけんをして勝ったら、シールをGet。

小中学生に加え、地域の方も一緒に楽しみました。

 

今日の給食

・メロンパン 牛乳 ペンネグラタン コールスローサラダ オニオンスープ

 

◎追伸◎

Dearにっぽん「思いつなぐみんなの校歌~福島富岡町~」が、福島県内でのみ再放送されることとなりました。
放送日程は以下の通りです。
=================================
12月26日(月)18:10~18:35(NHK総合)※福島県内のみの放送
=================================

卒業アート

株式会社 宮田運輸様にお越しくださり、「卒業アート」を行いました。

はじめに、5・6年生へ物流に関するお話をいただきました。

 

次に、6年生への卒業アートです。

子どもたちは想像力を働かせ、オリジナルの作品を描いていました。

宮田運輸様、ありがとうございました。

 

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 さば醤油こうじ漬け 冬至かぼちゃ 大根の豆乳入り呉汁

2学期ラストスパート

2学期は今週を残すばかりになりました。

子どもたちは学習・生活のまとめに取り組んでいるところです。

健康・安全に気をつけ、終業式を迎えたいと思います。

 

PSP(ピースフル・スクール・プログラム)に取り組みました。

悲しい気持ちに寄り添うことについて、みんなで考えました。

 

今日の給食

・麦ご飯 牛乳 八宝菜 もやしのナムル 豆苗の卵スープ