学校の様子

2019年7月の記事一覧

自分の体のこと


 朝起きたとき
 自分の体の調子を知っていますか?
  体調があまり良くないのに部活に来るのは
 今の時期危険です。
  睡眠不足、下痢気味 食欲不振など
  朝起きた時に調子が悪いなと思ったら
  休みましょう!
   
 

昨日の回答


 5でした。
 「4,9,7,5の順番じゃないの?」
 「4に比べて5のほうがパイプが短いから、9,4,7,5でしょ!」と思った人もいるかもしれない。
 でもよく見ると、5以外のパイプには途中で線が引かれているんだ。

 どうですか…わかってましたか?

   雨の中のボランティア活動
 ありがとうございました。
 収穫時期が楽しみですね。
 
 
 

黄金比って


 数学の知識ってすごい!と思う。
 数学の黄金比を使ってのデザインが紹介されていた。
   
 


 

 デザインって考えられているんだということがわかりますね。

クリーン作戦!


 先週の5日金曜日にクリーン作戦を行いました。
 生徒会の呼びかけに集まった生徒で学校周辺のごみを拾ってきました。
 これからもボランティア活動に積極的に参加するといいですね。

 


良い日を


 水泳の池江璃花子選手が公式ホームページを更新し、「18歳の年は良いことを
たくさん経験できました。19歳はそのよいこと、良い日をたくさん増やしていきたいです。などとメッセージを投稿しました。

すごい前向きに頑張っています。わたくしたちも応援する意味も込めてもっともっと良い日を増やしていきましょう!