学校の様子

2020年8月の記事一覧

本を読もう!

本の紹介
いじめから、ひきこもりになった
麻生人生。頼りだった母が突然いなくなった。
残されていたのは年賀状の束。
その中に一枚だけ記憶にある名前があった。
「もう一度会えますように。私の命があるうちに」
マーサばあちゃんから?
人生は4年ぶりに外へ!
祖母のいる蓼科へ向かうと予想を覆す状況が待っていた。
・・・・・人のぬくもりに触れ、コメ作りから
大きく人生がかわっていく。


表紙の絵・舞台となった長野県 御射鹿池(みしゃかいけ)

















生徒会役員選挙始まる

生徒会の新しい役員として
立候補した面々が発表されました。
昨年からここまで
学校のリーダーとして
引っ張ってくれた
生徒会の役員の人たち、無念な思いも
たくさんあることと思います。
しかし学校のためにキャラクターを
つくってくれたり、みんなの学校づくりを
先頭に立ってやってくれました。
本当にありがとうございます。
立候補した人たちや生徒全員は
その思いや意思を引き継ぎ
新しい時代の学校を
さらによりよく楽しく
なるよう
立候補した人を大いに応援しましょう。
まずは立候補した勇気に拍手です!