豊小からのお知らせ

豊小からのお知らせです。

「令和3年度 東京都小学生科学展」開催のお知らせ

保護者の皆様

 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、「令和3年度 東京都小学生科学展」開催のお知らせについて、東京都教育委員会からお知らせがきたので、掲載いたします。ご確認ください。

「令和3年度 東京都小学生科学展」の開催のお知らせ

「学校の教育活動についてのアンケート調査ご協力のお願い」

保護者の皆様

 保護者の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動に多大なるご理解とご支援をいただき、感謝申し上げます。また、今年度も昨年度に引き続き、コロナ禍における教育活動となり、新しい生活様式の下、多くの変化の中での1年となっております。
 年度の途中ではありますが、これまでの学校生活や教育活動に対して、保護者の皆様のご意見やご感想等を学校評価のアンケートとして集約させていただきます。次年度以降の教育課程の編成の参考とさせていただき、学校教育の充実を図ってまいりたいと思います。
 今年度から、パソコンやスマートフォン等から回答する形式とさせていただきました。添付したお手紙のQRコードから、お読み取りください。締め切りは、11月24日(水)とさせていただきます。ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 なお、紙での回答をご希望する場合、お手数ですが、学級担任までお知らせください。

豊ヶ丘小学校の教育活動についてのアンケート調査ご協力のお願い

 

 

「開校10周年記念展覧会」について

 11/12(金)13(土)に行われる「開校10周年記念展覧会」のプログラムを掲載いたします。
 保護者の皆様のご来校をお待ちしております。
 体育館の状況次第では、密を避けるため、受付で入場を制限する可能性もございます。予めご了承ください。

 

 「開校10周年記念展覧会」プログラム 

文部科学大臣メッセージ「児童虐待の根絶に向けて~地域全体で子供たちを見守り育てるために~」

 保護者・地域の皆様へ

 日頃、本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、文部科学大臣から「児童虐待の根絶に向けて~地域全体で子供たちを見守り育てるために~」メッセージが公表されました。そのメッセージを掲載しています。ぜひご覧ください。

 

 文部科学大臣からのメッセージ

 〇保護者、学校関係者、地域の皆さまへ

  https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1422396_00005.html

 〇全国の子供たちへ

  https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1422396_00006.html

 毎年11月は「児童虐待防止推進月間」です。児童虐待根絶に向け、保護者・地域の皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

運動会保護者お知らせとプログラム

 来週に迫った「開校10周年記念運動会」に向けて、子供たちは個人競技や団体演技の練習に取り組んでいます。
 今週、配布した保護者宛のお知らせと来週に配布するプログラムです。
 保護者の皆様のご参観をお待ちしております。
 ※今年度は、密を避けるため、保護者の皆様(一家庭2名まで)と学校運営協議会委員の方以外の招待は行っておりません。