豊小からのお知らせ

豊小からのお知らせです。

多摩市教育委員会からのお知らせ

保護者の皆様
 
 日頃、本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
 多摩市教育委員会から送られてきた「不安や悩みがあるときは、一人で悩まず相談しよう」(本日、児童へ紙でも配布しました)「お困りごとを相談してみませんか」「『どうしたの?』一声かけてみませんか」を掲載いたします。ぜひご覧ください。

 不安や悩みがあるときは…一人で悩まず、相談しよう 

「お困りごとを相談してみませんか」

リーフレット「どうしたの?」一声かけてみませんか

引き渡し訓練について

 6/12(月)、14時20分から校庭で「引き渡し訓練」を行います。

 青陵中学校にお子様がいる場合は「中学生から」、きょうだいで豊ヶ丘小学校に在籍する場合は「上の学年から」引き取りをお願いいたします。

 雨天の場合は、各教室での引き渡しとなります。

 震度5弱以上の大地震が発生した場合に備える年に一回の訓練となります。

 保護者の皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 R5引き渡し訓練

 

「タブレット利用の豊小ルール」について

保護者の皆様

 日頃より本校ではタブレット端末一人一台に伴い、令和3年9月に「タブレット利用の豊小ルール」を作成し、タブレット端末を授業等で活用してきました。
 今年度の「学校評価アンケート」で、子どもたちのタブレット端末の誤った使用のご指摘もあり、職員で本ルールの見直しを行いました(赤字が変更点となります)。
 今後、本ルールを基に、ご家庭も含め、タブレット端末利用に関する指導を行ってまいります。
 保護者の皆様のご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

音楽学習発表会についてのお知らせです。

保護者の皆様

 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 さて、今週末は、音楽学習発表会です。tetoruにて配信済みですが、お知らせを掲載いたします。ご覧ください。

 

音楽学習発表会の実施について(お知らせ).pdf