豊小からのお知らせ

2021年6月の記事一覧

まん延防止など重点措置の適用に伴う対応について

 保護者の皆様

 多摩市教育委員会から、「まん延防止等重点措置の適用に伴う対応について」のお知らせです。
 7月11日までの「まん延防止等重点措置」への移行に伴う対応について、ご確認をどうぞよろしくお願いいたします。

 本人又は同居家族に発熱や風邪、体調不良等、何らかの症状が見られる場合や、家族がPCR検査を受けた場合は、学校に速やかに連絡してください。
 その際、お子様は無理をせず、登校を控え、自宅で休養するようにしてください。

 また、日中も含めた不要不急の外出や移動は自粛してください。

 保護者の皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします

新型コロナウイルス感染症に係る6月21日以降の学校の対応について

保護者の皆様
 
 多摩市教育委員会から、「新型コロナウイルス感染症に係る6月21日以降の学校の対応ついて」のお知らせです。
 緊急事態宣言解除の6月21日から7月11日までの「まん延防止等重点措置」への移行に伴う今後の学校対応について、ご確認をどうぞよろしくお願いいたします。
 

 遠足や社会科見学等の校外学習、移動教室や修学旅行等の宿泊を伴う旅行的行事
 〇東京都内及び都外において、原則、公共交通機関を利用しない場合、実施できるものとする。
 ※実施に当たっては、行き先が「まん延防止等重点措置」の対象地域となっている場合がある
  ことも考慮し、旅行地の感染状況や、見学施設等の受入れ状況・感染症対策を十分に確認し、
  実施の可否について慎重に検討する。
 ※公共交通機関の利用に関しては「原則」とし、感染症対策が十分に講じられ、安全に配慮して
  当該公共交通機関を利用できると校長が判断する場合は、この限りではない。なお、公共交通
  機関の利用に当たっては、他の乗客への配慮を含め、慎重に検討する。
 

 本通知を受け、6・7月の校外学習と旅行的行事を実施する予定です。
  6/24(木)2年豊ヶ丘図書館訪問(徒歩)
  6/29(火)6年社会科見学・東京都埋蔵文化財センター(徒歩)
  7/ 7(水)5年集団宿泊(貸切バス)
  7/19(月)6年移動教室(貸切バス)

 保護者の皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。