豊小からのお知らせ

2021年8月の記事一覧

児童・生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ

日頃、本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、令和3年8月19日、文部科学大臣から、不安や悩みを抱える全国の児童・生徒等に向けた自殺予防に係るメッセージが公表されました。
 そのメッセージを掲載しています。ぜひご覧ください。


 新型コロナウイルス感染症の影響で、不安や悩みを抱えているお子様も少なくなく、家庭・地域・学校が一丸となって子供たちを見守っていきたいと思います。
 保護者・地域の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う9月1日以降の学校の対応について

保護者の皆様

 日頃、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う9月1日以降の学校の対応について」お知らせいたします。ご確認をどうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウィルス感染拡大に伴う夏休み期間の延長について


保護者の皆様

 多摩市教育委員会から、「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う夏休み期間の延長ついて 」のお知らせです。
 新型コロナウィルスの急激な感染拡大に伴い、夏休み期間を延長いたします。ご確認ください。