豊小からのお知らせ

2022年7月の記事一覧

スズメバチとじょうずに付き合いましょう。

保護者の皆様

 

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 さて、南多摩保健所から、保健衛生や保健医療等に関する情報提供がありました。

 その中で、「スズメバチとじょうずに付き合いましょう」という資料があったので、ご紹介いたします。

 東京で見られるのは、主にコガタスズメバチとキイロスズメバチで、8月から10月にかけて被害が多くなります。

 働きバチの大きさは2.5cm前後で、巣を守る本能が強く、興奮すると集団で人を攻撃します。

 被害を防ぐには、ハチを刺激しないことです。巣にいたずらしたり、むやみに近づいたりするのは危険です。

 スズメバチの生態や対応方法については、添付資料をご覧ください。

 

 スズメバチとじょうずに付き合いましょう

 

 

フリースクール等に通う不登校児童・生徒調査研究事業への調査研究協力者の募集について

保護者の皆様

 

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 さて、東京都教育委員会から、標記の件につきまして、周知依頼がありました。

 「保護者向け文書」と「募集要項」は、全学年家庭数で印刷して配布いたします。

 ご確認をよろしくお願いいたします。

 

 事業に関するお知らせ文書

 フリースクール等に通う不登校児童・生徒支援調査研究事業への調査研究協力者の募集について(募集要項)

 フリースクール等に通う不登校児童・生徒支援調査研究事業に関するQ&A

 【第2号様式】令和4年度フリースクール等に通う不登校児童・生徒支援調査研究事業に係る申請書

 【第3号様式】令和4年度フリースクール等に通う不登校児童・生徒支援調査研究事業に係る確認書

 (学校・教育委員会用)

 【第4号様式】令和4年度フリースクール等に通う不登校児童・生徒支援調査研究事業に係る確認書

 (フリースクール等用)