学校の様子

金メダリスト 小平奈緒選手の故郷

5年生が無事にスキー教室から帰ってきました。
明日から学校が始まります。今日は、早く休んで
体調を整えてください。

今回の富士見高原から車で10分位のところに
今回のオリンピック 金メダリスト 小平 奈緒選手
のご実家があるそうです。

とても近い場所でウインタースポーツを体験できたことは、
良い思い出になりましたね。

6年 社会科見学



6年生 社会科見学に行ってきました。
国会では、参議院特別体験プログラムを行い、
日本科学未来館でも科学について学ぶことができました。

卒業に向けて、進んでいます。

図書室にエアコンが付きました



待ちに待ったエアコン工事が終わり、図書室に新しくエアコンが付きました。
これで今年の夏は、涼しい図書室で、読書三昧ですね。

算数少人数教室、おおぞら教室のエアコンも新しくなりました。
学習がはかどりそうです。

三小楽しいお話し会



本日、三小楽しいお話し会が行われました。
1年生の子供たちが、よく話を聞いていたのが印象に残りました。
保護者の皆様、どうもありがとうございました。

音楽集会



今日は、音楽集会「はじめの一歩」を歌いました。
2/28(水)の6年生を送る会でも歌います。
写真は、3年生の後方から撮りました。
4月に比べて体も心も成長しています。

発表!ゲーム集会・オリパラの答え

ジャジャジャ・・・・・ジャーン

ゲーム集会の答えは、

左写真  ③ バナナ    
右写真  ③時計

でした。

オリパラの答えは、

白い虎が、「スホラン」
ツキノワグマの「バンダビ」です。

今日は、オリンピックの開会式です。ジャンプ陣にも頑張ってもらいたいです。