2022年4月の記事一覧

6年生の活躍

6年生は、多摩第三小学校の最上級生として活躍してくれています。

今日は、朝から新1年生のお世話、そして1時間目は体育館の片付け

と学校のために一生懸命活動してくていました。とても頼もしく感じ

るとともに、成長してくれていることを強く感じることができました。(9)

2年生の教室では

2年生は、在籍の児童が70名となったため、1年生の3クラスから

2クラスのなりました。1クラスの人数が35名となり、1年生の

時と比べると増えたという感じがしました。しかし、子供たちは

落ち着いて担任教諭の話を聞く姿がみられました。

新しい学年のスタートです。(8)

1年生の教室では

1年生初日。教室では、小学校の生活の中で行う基本的なことを学んでいました。

保育所や幼稚園等では、年齢が一番上だったとはいえ、これまでと違うことが

たくさんあることと思います。丁寧に指導していきたいと考えています。(7)

入学式2

1年生の教室では、担任教諭が一人一人呼名し、元気に返事をしていました。

今日は疲れたことと思います。ゆっくり休んで明日元気に登校してくれるの

を楽しみにしています。(6)

入学式 1

かわいい1年生64名が入学してきました。少し緊張している様子が

みられましたが、6年生や2年生の歓迎の言葉のビデオをみているときは

笑顔がみられました。(5)