学校の様子

夏休みの作品展(1年生)

1年生は、小学校生活初めての夏休み。いろいろな

思い出をつくったとともに、作品づくりにも取り組んだ

ことと思います。保護者等の方々と相談しながら、行った

作品づくりは、夏休みの思い出として、残っていくことと

思います。

夏休みの作品展(2年生)

工作あり、調べたことをまとめたものあり、2年生も

バラエティーに富んだ作品展になっています。どんな

ものにしようか、いろいろおうちの方と考えたことが

よく分かります。

夏休みの作品展(3年)

工夫を凝らしながら、作品作りに取り組んでいた

様子がよく分かりました。また、「3R」に関する

ポスターも多くみられ、ESDに取り組んでいる

多摩市の小学校として必要なことを学んでくれている

なと思いました。

夏休みの作品展(4年)

力作がそろっています。時間をかけて取り組んでいた

様子がよく分かりました。歴史について調べたり、平和に

ついて考えたりしている児童もいて、感心しました。

 

基本的な感染対策

夏休み明け2日目になりました。学校では、ご家庭で健康観察を

していただくとともに、校舎に入る前に手指消毒を行っています。

新コロナウィルス感染症への基本的な対応を行って、学びの継続

に努めます。

夏休みの作品

昨日教職員で子供たちが夏休みに制作した作品を飾る棚などの準備をしました。

今日登校するときに、大きな作品を大切そうにもってくる子供の姿がたくさんあり

ほほえましく思いました。