たまいち日誌

たまいち日誌

3月第3・4週の様子

予想外の降雪がありました。ヤギ小屋も真っ白になりました。

 

 

 

 

 

 

修了式の様子です。クラス代表の児童が終了証を受け取りました。代表児童のあいさつもすばらしかったです。

離任式の様子です。先生方は校長室からオンラインで教室の児童に向けてお別れのあいさつを行いました。その後、1階の廊下へ並んだ全校児童の間を通り、対面で言葉を交わしました。

3月第2週の様子

6年生を送る会の様子です

ハッピー班遊びお別れ会の様子です

学校運営協議会の授業参観の様子です

 

 

 

 

 

 

4年音楽 琴体験学習の様子です

 

 

2月第5週の様子

たまわんぱーく紹介集会(オンライン)の様子です

ヤギが牧場から学校へ戻ってきました

 

 

 

 

 

 

ハッピー班集会の様子です。今回より5年児童の企画が始まりました

 

2月第3・4週の様子

生活科・総合的な学習の時間の学習成果発表(たまわんぱーく)に向けた準備の様子です

避難訓練の様子です。強風、休み時間、予告なしの難しい条件の中でしたが、しっかりとした態度で訓練に参加できました。すばらしい!

休み時間に一輪車の練習に取り組む様子です

3月 桃の節句が近くなったので、地域の方より寄付いただいたひな人形を校舎入り口へ飾りました

3年の学習でけん玉やコマのパフォーマンスショーを楽しむ様子です。他にも中庭に全校児童が集まる中での鑑賞会や3年児童自身が昔遊び遊具に挑戦するなど楽しい時間を過ごしました。

 

 

2月第2週の様子

ピアノ演奏の表彰を受けた児童の演奏をオンライン全校朝会で発表しました。児童の所属する学年の児童は体育館で生演奏を聴きました。

運動習慣の定着をねらいとして、休み時間に鬼ごっこをクラス単位で行うタグフライデーの様子です。

代表委員会児童が中心となって行うユニセフ募金活動の様子です。