たまいち日誌

2019年5月の記事一覧

全校遠足

     
  
5月24日(金)の全校遠足では、大谷戸公園・桜ヶ丘公園に出かけました。ハッピー班リーダーである6年生の細やかな気配りのもと、公園の自然のなかで楽しく仲間と触れ合いました。熱中症への配慮が欠かせない遠足となりましたが、みんな笑顔で仲良くおいしいお弁当をほおばり、帰校しました。

石拾い集会

 
      
5月9日(木)朝、石拾い集会が行われました。
外での安全な活動のために、校庭や前庭などの
石を拾います。

学年ごとに割り振られた場所に移動して作業開始
です。短い時間でしたが、たくさんの石が集めら
れました。

ハッピー班遊び

  
5月7日(火)の昼休みに、ハッピー班遊びが
ありました。今回はすべての班が教室内での遊びで、
トランプを楽しむ班も。
仲間入りしたばかりの1年生を上級生たちが優しく
フォローして、楽しくなごやかに進行していました。