日誌

日々の様子

3年 多摩桜の丘学園との交流会



東京ヴェルディの方たちが多摩桜の丘学園と連光寺小学校
のお友達をスポーツで仲良くさせてくださいました。

思いやりを持った行動ができるといいですね。
秋空のもととても楽しく交流をすることができました。

ありがとうございました。

6年 聖ヶ丘中学校


聖ヶ丘中学に行き、授業体験、部活動体験
生徒会から学校説明を受けました。

授業は、面白そうだと感じる授業ばかりでした。
部活動もみんな楽しそうに体験をしていました。

聖ヶ丘小の6年生とも挨拶をしました。

中学の先生方、ありがとうございました。

9/10 月曜朝会



本日の校長先生のお話は、災害についてと
大坂なおみさんのことでした。

台風21号が関西で被害を与えました。
また北海道胆振東部地震も甚大な被害を
与えました。
普通に学校に行って勉強をして、給食を
食べるという生活がありがたいことなのですね。

また、大坂なおみさんは、全米オープンで日本人初
の優勝という快挙を成し遂げました。
こちらは、素晴らしいことです。
コーチのアドバイスがうまく力を引き出したので
すね。

みんなしっかりお話を聞くことができました。

春日神社 例大祭 9/8



こども神輿が神社に到着すると神社の境内は、賑やかに
なりました。
子供たちも参加賞のおかしをたっぷりもらって大喜びでした。

地域の方々、保護者の方々、ありがとうございました。