日誌

2018年5月の記事一覧

1年 交通安全教室



多摩市の交通公園で交通安全について学んできました。
自転車の乗り方を教わり、交通事故にあわないようにしたいですね。
自転車に乗るときは、ヘルメットをさせてください。
ぜひ、赤枝医院さんからいただいたシールも貼ってください。

横断歩道を渡るときは、しっかり手を挙げて渡ることができました。
ドライバーさんに、自分の存在を伝えるためにとても大切なことです。

第45回 運動会





運動会にお越しいただき、ありがとうございました。
子どもたちは、練習の成果を発揮することができました。
 はじめは、できなかったことも、努力することでで
きるようになりました。
 ぜひお子さんの努力を褒めていただければと思います。

写真 左上 1年「連光寺ニンジャ ただいま参上」
   右上 3年 「トライ!トライ!」
   左中 2年「EXCITE-REN-SHOW☆TIME」
   右下 4年「よさこい ソーラン2018」
   左下 5,6年「連光寺組体操~宇宙一の友情~」

運動会まであと2日



昨日降った雨もやみ、全体練習の3日目が終わりました。
校庭から大きな掛け声が聞こえてきて、
各学年ともに、練習が佳境に入っています。
リレーの練習、応援団の練習もよく頑張っています。
当日が楽しみです。

子ヤギさん誕生から3日目



飼育委員会の子供たちがよくお世話をしてくれています。

オス1.9kg→2.4kg(本日)
メス1.4kg→1.8kg(本日)

体重が増えてきています。元気に育ってほしいです。