日誌

日々の様子

今週のごみ拾い(7/8~12)

 今週前半はとても暑い日が続きました。

3連休が終わると、梅雨明けだとか・・・。ん?いつ梅雨入りしたのかな(*'▽')。

7月号の学校だよりで掲載しましたが、月ごとの平均気温は相変わらず昨年度を上回る勢い。

夏休みも、おいそれと子供に「遊んでらっしゃい!」と声掛けするのもはばかられる日があるかもしれませんね。

とりもなおさず、健康・安全を第一に夏をお過ごしください。

ごみ拾い隊も少し控えている子供たちもいます。無理しなくてよいです。

今週も拾ってきてくれてありがとう(^.^)。

それでは紹介します。

 

【7/8】

 

 

【7/9】

 

【7/10】

  

 

【7/11】朝別用がありごみを受け取れませんでした。拾ってきてくれた人、ごめんなさいね m_ _m。 

  

 

【7/12】

 

 

金曜日、2年生の子供が登校途中で捕まえてきたと「ニイニイゼミ」を2匹見せてくれました。

木肌の保護色の色ですから、実はなかなか見つけにくい蝉です。

大谷戸公園でも先週あたりからセミの鳴き声が聞こえていました。

蝉や鳥の声はあまり「うるさい」と感じたことがないのは、同じ生き物だからですかね。