今日の東寺方小

2024年4月の記事一覧

4月9日(火)試練のスタート?初日が雨は辛かった~

今日は、昨日とは打って変わり、朝から雨でした。警報級の大雨と聞いていましたので朝が心配でしたが、やや風が強いかなという程度の時間帯で登校は混乱なく済みました。

問題は下校の時刻です。昼前にかけてピークとなっていたため、急遽下校時刻の変更をいたしました。ご理解ご協力ありがとうございました。

ちょうどその頃には、なんとラッキーなことに雨風も弱まりました。校庭に並べないため、多少の混乱はありましたがコースごとに一斉に出てきて下校ができたのではないかと思います。

新学期始まって間もないため、一斉メールの配信がうまくいっていない方や、まだシステムに入れない方や登録未定の方もいらっしゃいます。学校からの情報が滞っては大変ですのでメールが届かないなどの不都合がありましたらご連絡ください。

また、可能な限りリアルタイムで学校ホームページで情報を発信しますので、学校HPはこまめに目を通していただけると助かります。特に携帯などでご覧になるのは、トップ画面にテロップ部分(赤字)での情報提供と、詳しいバージョンは「今日の東寺方小」で記事にしていますので目を通していただけると助かります。