愛和小の様子

2021年5月の記事一覧

5月29日 運動会

令和3年度 第7回運動会
 本日、さわやかな天気に恵まれ、第7回運動会が開催できました。今年は、様々な感染症対策をしながらの運動会でした。

○1学年2種目(短距離走と表現活動)で午前中の開催 ○大声の応援等はなしで拍手の応援という中で子供たちは『最後まで 全力出して 限界突破!』をスローガンにして頑張りました。

 
保護者の皆様にも、密な状態にならないように、多大な御協力をいただきました。
○1家庭2名までの参観。  ○「学年入れ替え制の参観」各学年で参観時間を割り振る。   ○1組と2組の参観場所を分け、立ち見席を区分け。

 1.2年生は、50m走。3.4年生は、80m走。5.6年生は、100m走。どの学年も見ごたえのある「全力疾走」でした。

 
 
各学年の「表現」は、練習を重ねた成果の発表です。中学年は、民舞を基調としたビシッとした踊りを披露しました。3年生は「Rock!八木節」、4年生は「愛和ソーラン2021」。

 

 低学年は、かわいい中にも一生懸命さが光るダンスです。1年生は「みんなで わくわく あいうえお」、2年生は「みんな ドラえもん」。

 

 高学年は「表現」です。5年生はボールを使った個人技、団体技の「虹」をテーマにしました。
6年生の「兆」は、体操の一人技、ヒップホップ、フラッグといった3部構成の表現でした。

 
 子供たちの頑張り、保護者の皆様の御協力のおかげ素敵な運動会となりました。
ありがとうございました。