2025年10月の記事一覧
学校のようす(10月7日)
今日の朝の活動は、クリーングリーンタイムでした。
長い間花壇を彩っていたメランポジウムを、各班ごとに抜いて片付けました。
業間には、全校生での運動会練習を行いました。
子どもたちの大きな掛け声が秋の空に響きわたりました。
学校のようす(10月6日)
朝晩は肌寒く感じられますが、半そでの子どもたちもまだまだ大勢です。
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA親子環境整備作業 ありがとうございました
たくさんあった落ち葉が、皆さんの力ですっかりきれいになりました。
芝生の間の草取りや木の刈込などもしていただき、たいへんありがとうございました。
グリーンパークに行ってきました
1年生が、生活科校外学習でグリーンパークに行ってきました。
秋の虫をつかまえたり、木の実を拾ったり、アスレチックで楽しく遊んだりすることができました。
学校のようす(10月1日)
10月に入りました。
今朝は「児童朝会」で、保健給食委員会による発表がありました。
どうして手を洗うのだろう?
石鹸を使うのはなぜだろう?
きれいに手を洗うやり方は?
などの内容を、分かりやすく発表してくれました。
5年生は、昨日収穫したお米を広げて乾燥させる作業に取り組んでいました。