ブログ

2021年9月の記事一覧

授業の様子

 2年生の算数では、1000をもとにして数の大きさを考えました。まず始めに、自分の考えをタブレットに記入しました。タブレットを使うとグループの話合いもスムーズにできます。まとめをした後は、問題を解いて学習したことを確かめました。

給食の様子

 夏休み明け5日目となりました。

 今一度、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について確認しながら、教育活動に取り組んでいます。

 給食前の手洗いは、ソーシャルディスタンス確保の観点から、床についた目印にあわせて並んで待ちます。

 配膳は、教職員2名で実施しています。机や配膳台は教職員が消毒液を噴霧し消毒します。手指の消毒も教職員が行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業の様子

 2年生は、( )を使うよさに気づくことができましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3年生は、いよいよ「十万」の学習にはいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4年生は、新出漢字の学習です。一画ごとに筆順を確認しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5年生は、タブレットを活用してドリル学習です。

  明日9月3日(金)には、全児童がタブレットを持ち帰ります。学年ごとにタブレットを活用して、担任から指定のあった問題に取り組んだり、連絡事項を確認したりします。

 お手数をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。