ブログ

2021年11月の記事一覧

修学旅行その9

    いよいよ夕食の時間です。今日は朝早くから一日がんばって、かなりのエネルギーを

消費しました。

 これから、明日の「あぶくま洞」や「アクアマリンふくしま」を存分に楽しむために、

エネルギーチャージです。

 それでは、おいしい夕食、いただきまーす!!

 ラーメンが美味しいです。

修学旅行その 8

 ホテルに到着しました。夕食の時間まで、今日一日の振り返りをいたします。朝早くから活動してきましたが、まだまだ元気いっぱいの6年生です。          

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行 その1

 

新型コロナウイルス感染症の影響で延期されていた修学旅行ですが、今日と明日の2日間でいよいよ実施されることになりました。6年生の皆さん、たいへんお待たせしました。保護者の皆様、これまで体調管理や準備等、たいへんお世話になりました。出発式を終え、晩秋の福島路へ出発しました。

 

  

 

 

 

 

 

今日から家庭学習強調週間

 11月12日(金)~18日(木)の期間は、町小中学校一斉の家庭学習強調週間です。

 それに合わせ、各学年で家庭学習の計画を立てました。「家庭学習強調週間計画表」をもとに学習を進めるとともに、毎日の学習を記録していきます。お忙しいところとは存じますが、一緒に学習をしたり、様子を見たりしていただけると幸いです。

  また、自主学習については、家庭学習強調週間終了後に、低中高学年ブロックごとに「ノートコーナー」を設置する予定になっています。家庭学習の参考にしてほしいと思います。

 今回も、学習した漢字や計算など確実に身に付けることができるように、19日(金)に漢字・計算力テストを予定しております。たくさんの子どもたちの満点賞を期待したいと思います。