ブログ

活動の様子

授業の様子

 1年生は、「外国語活動」の授業です。顔の部分の名前を覚えるのですね。

 2年生は、「体育」の授業です。いろいろな後ろ歩きに挑戦しています。

今日の給食

 いよいよ12月、寒さが本格的になってきました。体調をくずしている人はいませんでしょうか。栄養バランスのよい食事、適度な運動、十分な睡眠で体調を整えていきたいですね。「とうにゅうじたてのやさいじる」で、心も体も温かくなりました。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

「高根沢町家読(うちどく)シールラリー」

  本日11月30日(水)で、「高根沢町家読(うちどく)シールラリー」が最終日となります。昼休みの図書室には、子どもたちが大勢来室して、プレゼントをいただいていました。これからもたくさんの本に接して心を豊かにしてほしいと思います。

授業の様子

 3年生4年生は、「体育」の授業です。持久走大会に向けて、試走を行いました。

 5年生は、「国語」の授業です。条件に合わせて文章を書くのですね。

今日の給食

  本日は「カミカミメニュー」です。「いわしのカリカリフライ」は、骨まで食べられる小さな鰯を生姜風味で味付けし、じゃがいもを粒状にした衣をつけて揚げてくださいました。よく噛んで「カリカリッ」とした食感を味わいたいですね。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。