ブログ

活動の様子

速報「世界一!」

過日御紹介しましたが、3年生の髙橋かなえさんが、本日、日本武道館でおこなわれた「少年世界空手道選手権大会」に出場し、見事「優勝」しました。おめでとうございます! 9才女子形の部で、オーストラリア、インドネシア、中国、ブラジルからの出場者があった中での優勝です。練習の辛さなどの話は聞いていましたが、これまでのひたむきな努力が実を結びました。やったねー、「世界一!!!!!」


 

運動会練習(綱引き・応援団)

今日も快晴、絶好の運動会練習日和でした。今日は、綱引きと応援団などの練習をしました。綱引きは恒例の応援綱引き、いかに早く応援するかが鍵を握ります。また、今年の応援団長は紅組が阿久津空悟くん、白組が高根友大くんです。校庭に元気な声が響き渡っています。


さて、運動会練習のうれしいエピソードを紹介します。昨日の練習で、1年生が走っている途中に転んでしまいました。すると、近くにいた5年生の女の子2人が、すかさず抱き起こして優しい言葉をかけていました。本校の子に思いやりの心が育っていると感じる光景でした。

   

   

                                             

運動会練習(全校リレー)

 
今日は、全校リレー、開会式などの練習をしました。子どもたちが一番盛り上がる全校リレー、大きな声援の中、今日は赤白共に勝ち(引き分け)でした。さて、当日は、どんな闘いが見られるでしょうか?

   

   

   

   

運動会練習スタート

運動会に向けての本格的な練習がスタートしました。今日は、業間の時間に集合・整列の仕方、ラジオ体操などの練習をしました。25日の運動会に備えて、子どもたちは気合い十分です。


保護者の皆様へのお願いです。赤白帽子のゴムが伸びていると脱げやすくなってしまいます。付け替えるなどの対応をよろしくお願いします。