日誌

平成27・28年度ブログ

今日の給食(9月5日)


9月5日(木)のメニュー 609kcal

むぎごはん、牛乳、県産ポークシューマイ、チンジャオロース、ホタテととうふのスープ


細切りにした野菜と肉を炒めたチンジャオロースは、ごはんにぴったりのおかずです。食べながら飲んだホタテのスープが口の中を爽やかにしてくれました。シューマイも柔らかく2個だけでなく何個でも食べることができそうです。ゆっくり味わいながら美味しい給食をいただきました。ごちそうさまでした。

今日の給食(9月4日)


9月4日(水)のメニュー 607kcal

町産小麦コッペパン、メープル&マーガリン、牛乳、とうふやさいハンバーグ、カラフルソースグリーンサラダ、マカロニカレースープ


スープは、薄めのカレー味でマカロニ、柔らかいジャガイモなど具だくさんです。エリンギが薄くスライスされていて、まるでアワビかなと思わせる食感が出ていました。豆腐とやさいで作ったハンバーグは、とてもヘルシーで美味しかったです。目に鮮やかなグリーンサラダでビタミン等の補充もしっかりできそうです。