日誌

平成27・28年度ブログ

投稿のお知らせ



 高根沢町町民広場陸上競技場で、1年生・3年生・5年生の校内持久走大会が行われました。「阿小っ子ニュース」に、活動の様子を更新しましたのでぜひご覧ください。閲覧する際は、パスワードが必要です。

今日の給食(12月3日)


12月3日(火)のメニュー 669Kcal

てまきずし(すめし、ツナあえ、たまご、なっとう)、牛乳、ほっかいじる


ほっかいじるには、さけ、かに、ほたてなどがタップリ入っていて、汁にはそれぞれの具材の味がしっかりしみ出ていてとても奥深い味わいです。自分でどの具材をのりに乗せようかと悩みながら、ツナやなっとうを挟んで食べる楽しみのあるメニューです。ほんのちょっとでも自分で作ったんだと思うと一段と美味しさも増したように感じました。

今日の給食(12月2日)


12月2日(月)のメニュー 686Kcal

しょくパン、牛乳、フルーツクリーム、デミハンバーグ、やさいスープ


 お肉たっぷりのハンバーグは、デミグラスソースとの相性ばっちりでとても美味しいです。フルーツクリームもあるので、パンを半分に分けて、ハンバーグサンドとクリームサンドが食べられました。少し得をした気分です。野菜スープは、具材がサイコロ状にカットしてあってとても食べやすいです。じゃがいものほっこり感が最高です!!