ブログ

2022年5月の記事一覧

修学旅行④

青葉城本丸会館で昼食です。昼食後、本丸跡で写真撮影をしました。展望スペースからは、仙台市街と仙台港方面が一望できました。

3年生の授業の様子

 算数の授業です。タブレットを上手に活用していますね。


 外国語活動の様子です。数字の読み方を英語で覚えています。

 各教室には、クラスのめあてが掲示してあります。7月の授業参観の際にご覧ください。

修学旅行①

今日から2日間、6年生は修学旅行です。旅行地は、仙台・松島方面です。

元気に挨拶をして、出発式を行いました。たくさんの保護者の皆様が、お見送りをしてくださいました。

全員が楽しかったと思える修学旅行にしたいと思います。

第1回学校運営協議会

 今年度1回目の学校運営協議会を開催しました。全学級の授業参観の後、校長が学校運営基本方針や教育活動などを説明し、今年度の取組について話し合いました。委員の皆様からは、貴重なご意見をたくさんいただきました。今後も、地域とともにある学校づくりを目指し、学校運営協議会、地域学校協働本部が連携・協働して、子供たちの将来のためにできることを考え、取り組んでいきたいと思います。

5年生 道徳

1年生 国語

2年生 書写

4年生 理科

3年生 算数

6年生 算数

プールの補修

 今日の午後、さくら市教育委員会の皆様が7名来校し、プールの補修をしてくださいました。これで、子どもたちは安全に活動することができます。暑い中、本当にありがとうございました。