日誌

2020年10月の記事一覧

運動会に向けて(6年生)

運動会に向けて、一人一人が参加の決意を書いたものが掲示されています。
小学校最後の運動会に対する熱い思いが大変伝わってきます。
両チームが固く団結し、全力の勇姿がたくさん見られることを確信します。
全校生の輝く姿を楽しみにしていてください。




















運動会の準備と「幸せづくりのお手伝い」

本日5校時、5・6年生で運動会の準備を行いました。一人一人が全力で準備に当たり、会場も整いました。天候状況により、18日(日)に延期となりましたが、運動会本番が楽しみです。




また、夕方、4年生の男の子2人が校庭のほうきを持ち出していたので声をかけると「運動会なので落ち葉取りをしたいと思います。」との返事が。一度帰って、学校に来て、そんなすてきな「幸せづくりのお手伝い」をしている子どもたちに感動しました。