2021年3月の記事一覧

今日の給食 3月25日



今日は、今年度最後の給食です。新しい学年で迎えてから1年間が過ぎようとしています。

この1年間の自分の食生活を振り返ってみましょう。

手洗いや、はしの持ち方はきちんとできましたか?

よくかんで食べましたか?

  すききらいなく、残さず食べましたか?

できなかったことは、来年度の自分の食生活の目標にしましょう。

あさってから春休みが始まりますね。食事は丈夫な体をつくるためにとても大切なことです。春休み中も正しい生活リズムで生活し、バランスのとれた食事を心がけましょう。そしてまた新学期、元気な姿で登校して下さいね。

皆さん、今年度最後の給食も残さずにいただきましょう。

 ~~今年度最後の給食~~  

  ・ バターロール   ・ 牛乳

  ・ 野菜入り肉だんご

  ・ ハムのマリネ   ・ ふわふわスープ