ブログ

今日の給食 2月17日

 今日は、氏家小学校 創立150周年記念式典があり、記念コンサートも行われました。明治6年2月28日に氏家小学校が誕生して150年になります。すごいですね。

 今日の給食は、創立150周年をお祝いして、お祝い献立にしました。みなさんの好きなハンバーグや、デザートにぶどうゼリーをつけました。味のりの袋には、氏家小学校キャラクターの大志ちゃんを特別にプリントしてもらいました。昔、のりは収穫量が不安定で高級品でした。縁起物として「幸運に恵まれますように」という思いが込められています。

 

今日のメニュー

 ・ ごはん  ・ あじのり  ・ 牛乳

 ・ ハンバーグ ケチャップソース   

 ・ とうにゅうじたてのやさいじる

 ・ ほうれんそうのごまあえ ・ぶどうゼリー