給食

今日の給食 10月29日


今日は、ハロウイン についてのお話です。

1031日は、ハロウインです。1031日に秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い払ったりする宗教的なお祭りです。 最近は、子どもがお化けや魔女に仮装し、「Tric or treat!」お菓子をくれないといたずらするぞ!と言いながら 近所をまわりお菓子をもらうお祭りになっています。また、家々の周りにはオレンジ色のかぼちゃを顔の形にくりぬいたランタンを飾ります。

今日は、ソースをかけたかぼちゃ型のハンバーグ、ハロウインデザートで、ハロウイン献立にしました。

今日のメニュー
    ・ はちみつパン  ・ ぎゅうにゅう

  ・ かぼちゃ型ハンバーグのソースかけ

 ・ かいそうサラダ ・ クラムチャウダー

 ・ ハロウインデザート