カテゴリ:校長室から

全国家読ゆうびんコンクール 特別賞(柳田邦男賞)表彰式から

三郷市教育委員会が毎年開催している「全国家読ゆうびんコンクール」において、最高賞「柳田邦男賞」を本校児童が受賞しました。誠におめでとうございます。例年であれば三郷市で表彰式が行われるところですが、昨今の状況からさくら市教育委員会に表彰状が届いたことから、2月22日(火)、さくら市教育委員会教育長室においてさくら市教育長橋本啓二様からの表彰式が行われました。満面の笑顔がとても印象的でした。ますますの活躍を祈念しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の様子から

6年生は、卒業までの日めくりカレンダーを作成し、巣立つ日がだんだん近づいてきています。一日一日を大切にし、小学校での素敵な思い出を増やしています。本校の卒業生らしく有終の美が飾れるよう努力し続けています。学習中の姿勢もすばらしいです。













今日の様子から

今日も真剣に学んでいる児童から感動をもらいました。
6年生の道徳の授業では、一人一人が列発表していましたが、自分の考えをしっかりと発表していました。懸命に聴いているクラスの児童の温かさを感じました。
昼の給食中には、養護教諭から全校生に立腰の話がありました。また本校は、今日もタブレット活用率が高いです。