押小日誌

3月20日(月)の卒業式に向けて(押小だより22号を配布しました)

 本日3月17日(金)の5時間目に、4・5年生が、月曜日の卒業式の準備のため体育館の飾り付けやその周辺の清掃活動を行いました。先生の指示に従って準備することもできていますが、卒業生のことを思い、想像し、きれいな学校で卒業式ができるよう、自分が気付いたことを、自分なりに判断して清掃する姿も見られました。まさに「一生懸命」に取り組んでいました。このように活動する姿から、すでに新たなリーダーとしての自覚をもって行動していることを感じさせてくれます。6年生のみなさん、在校生がしっかりと伝統を引き継いでいます。(^O^)/

 いよいよ3月20日(月)が卒業式・・・。「6年生 卒業 おめでとう!」

R04-22押小だより3月20日.pdf

卒業おめでとう!