日誌

「6年生を送る会」オンライン開催②

①の続きです。
「在校生代表の言葉」のあと、各教室にはオンライン配信の「クイズゲーム」をして楽しみました。
1年生から参加できるようにということで、ロイロノートの機能を使って”2択の問題”が出されました。正解が、①だと思う人は起立して、②だと思う人は座ったまま・・・という回答方法でした。感染対策を徹底して企画することが条件の行事でした。しゃべらずに、その場で、そして全員が参加できるゲームを考えてくれました。
出題された問題は6年生にアンケートを取った結果をもとに作られています。
例えば、「6年生の一番の思い出」は・・・①修学旅行 ②持久走大会 ・・・どっち?
正解は、①修学旅行・・・ほとんどの人が正解しました。
また、難しかった問題は、
「6年生が一番好きな給食のメニュー」は・・・①ココア揚げパン②わかめごはん・・・どっち?
正解は、②わかめごはん・・・でした。半々に分かれていたように感じます。
とても楽しく参加することができました!(^^)!

続いては、6年生へのプレゼント贈呈です。
在校生が、メッセージカードを作りました。そのメッセージカードは、階段の踊り場に掲示していました。一人一人にメッセージを書き入れています。(#^.^#)



6年生へのプレゼント贈呈のあとは、「思い出ムービー視聴」です。

この続きは、③で掲載します。