押小日誌

1/20(木)大寒

1月20日(木)本日は、二十四節気「大寒(だいかん)」です。
大寒は一年でいちばん寒さが厳しくなるころです。
二十四節気の24番目(最後)が大寒で、次の立春が1番目となります。最低気温が観測されるのもこのころが一番多くなっています。

本日の低学年の下校の様子です。
「お弁当!美味しかった!」と笑顔で下校する姿が見られました。
おうちの人に感謝の気持ちは伝えられたかな??
もちろん子どもたちは、寒さに負けず「さようなら!」という大きなあいさつの声を響かせていました。(^_-)-☆





来賓玄関には、手すりが取り付けられました。あとはスロープ部分のタイル工事を行うことで、きれいになるかと思います。(^_-)-☆