押小日誌

花丸 10月22日(土)は運動会です。

 10月22日(土)は運動会です。子どもたちは、少しずつ運動会に向けて意識が高まっており、悔いのない最高の運動会になるよう、みんなで力を合わせようと盛り上がりを見せています。全力で運動会を行う姿が今から楽しみです(*‘∀‘)

 さて、昨日9月26日(月)、6年生は赤組と白組の応援団長を決める選考会を行いました。その選考会では、応援団長の立候補者8人が本番さながらに「選手宣誓」を行うとともに、クラスメイトに「運動会にかける思いや意気込み」を伝えました。この後、6年生と担任の先生、校長先生が投票を行って「赤組・白組の応援団長」を決めます。8人全員が真剣に、そして全力で「選手宣誓」行い、熱い思いを伝えてくれました。誰が応援団長になっても押上小学校運動会を盛り上げてくれる、悔いのない最高の運動会になると感じました。聞いている仲間も、立候補した仲間も、みんな本当に立派でした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 また、この日9/26(月)のお昼休みには代表委員会が「運動会のスローガン」について話し合っていました。下の写真は、各クラスで考え出された候補となるスローガンのよいと思うところを発表しているところです。

 「運動会スローガン」は、近日中に決定するものと思います。お楽しみに(*‘∀‘)