日誌

4~6年 特別活動「委員会活動」

4~6年生の特別活動として、第1回委員会活動が行われました。委員会ごとに、委員長などの役職を決めた後、委員会活動としてどんなことをするのかなど、目的をはっきりさせるための話し合いをしていました。

この委員会活動では、協力しながら自主的に活動できるよう、そして異年齢集団による交流が積極的に行えるよう支援していきます。押上小学校という集団の一員として、みんながよりよい学校生活が送れるよう、知恵を絞ってアイデアを出し合いながら盛り上げていきましょう。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

運動委員会

保健安全委員会

放送委員会

図書委員会

このほか、給食委員会や掲示委員会、環境飼育委員会があります。次回の第2回委員会活動または日常活動の様子で積極的に発信していきます。どんな活動が展開されるか、お楽しみに!