押小日誌

キラキラ 5年 学級活動「大掃除大作戦」編(おまけ編つき)

 5年生の学級活動「大掃除大作戦」の様子です。この時間は、お世話になった学校をきれいにしようと、教室やベランダなど、校内の清掃活動や後片付けを行いました。押小っ子は、みんな一生懸命に取り組むことができます。

感謝の気持ちを感じました!とっても きれいになったね(^O^)/

おまけ・・・5年生が「だるまさんがころんだ」をしてたときの様子です。みんなで楽しく過ごしていました。

しっかりと開会行事も行っていました。そして堂々たる選手宣誓!

本気の「だるまさんがころんだ」がスタート!!「だ・る・ま・さんがころんだ」

徐々に近づいていきます(^O^)/

少しずつ、何人かが、捕まってしまいました。

おに?と 捕まった子の つないだ手を「切った!」と言って逃げます(#^.^#)

おにが「ストップ!」と言って、決められた歩数だけ、逃げた人に近づいてタッチ!

いつも一生懸命に取り組む5年生!4月からは6年生だね。先頭に立って押上小学校を引っ張っていってください。期待していますよ。