日誌

OK 5・6年 運動会「係 打合わせ」

 5・6年生の運動会「係 打合わせ」の様子です。本日6時間目を活用して5・6年生が係打合せを行いました。

 この時間は、放送係や出発合図係、準備、審判の係が、仕事内容を確認した上で、役割分担を決めたり実際にリハーサルをしたりしました。また、この他の係の児童も、全体をサポートするために、掲示用スローガンを作成したり、体育館の長机を水雑巾で拭いてランチルームに運んだり、校庭に目印となるポイントをつけたりするなど、一生懸命に、そして進んで仕事をしてくれました。みんな、『自分たちの運動会』という意識をもって取り組んでいます。

【審判係】

【準備係】

【出発合図係】

【放送係】

体育館の長机を運ぶ高学年児童の姿です。

みんなで決めた「運動会スローガン」を仕上げています。(*‘∀‘)

みんなで盛り上げよう!