日誌

晴れ 昼休み 校庭編

昨日、今日と快晴に恵まれ、お昼休みには元気よく校庭で遊ぶ子どもたちの姿が見られます。写真は5/18(水)に撮影したのものです。

ブランコやドッヂボール、たこさんがころんだ(だるまさんがころんだ・・・の「たこ」バージョン)、ボール遊び、そして木陰でおはなし・・・。いろいろと工夫しながら遊んでいます。

右下にいるのは「クロアゲハ」でしょうか?

ドッヂボール・・・急いで逃げろ(^▽^;)

たこさんがころんだ・・・たこさん???

ボール遊び・・・蹴ったり投げたり…今ひとつルールがわかりませんでしたが、子どもたちは楽しく遊んでいます(*´▽`*)

木陰でおはなしをしていました。この時期の快晴はとても気持ちがいいですね。