文字
背景
行間
日誌
「より速く、より遠くへ」自分・記録への挑戦(陸上記録会 in さくらスタジアム)
6月13日(火)、さくらスタジアムで、5・6学年児童による陸上記録会を実施しました。
今年度から、市内の全小学校がさくらスタジアムを利用して記録をとることになり、5・6年生の子供たちがそれぞれの種目に挑戦しました。
100m、50mハードル、1000m、走り幅跳び、ボール投げの5種目で、自分がチャレンジしたい種目にエントリーして記録に挑戦です。
「より速く、より遠くへ」。自己記録更新もあるでしょうし、「あの友だちには勝ちたい」という気持ちで臨む子もいたでしょう。いずれにしても、自分のめざす目標に向かって一人一人が自分に挑戦していた姿に感動しました。
応援にも力が入ります。そして応援されると一層力が出ます。
終わった後、走り幅跳びに参加した6年生の子に記録は伸びた?と聞きました。すると「3、40cm伸びました。走るところが土とちがってクッションみたい感じで走りやすかったからかなと思います。」とうれしそうに話してくれました。
記録会が終わった後は、なかなか入れないスタジアムを堪能する時間を取り、各学年思い思いの活動(リレーをしたり、タグラグビーをしたり)をしました。それも子どもたちにとって貴重な体験になったと思います。
サイト内検索ボックス
押小マスコットキャラクター「おしピョン」
カウンタ
3
2
0
8
3
4
1
リンクリスト
体力向上
授業時数特例校制度
お知らせ
無断転載を禁止します。