日誌

「がっこう たんけん」児童の様子から

今朝も青空が広がっていますが、少し冷え込んだことに加え、北からの風が強めに吹いていることで体感温度は低めです。
では、児童の様子を・・・
1年生「がっこう たんけん」の一つとして保健室を見学しています。
1年生のみなさんも、けがや病気の予防を自分でできるようになるといいですね。

「安心して学べる学校」「安全に活動できる学校」づくりに努めてまいります。
では続いて、6年生の音楽・・・
「スキルアップ」という題材で歌声とリズムのトレーニングに取り組んでいます。
「言葉をもとにリズムで遊ぼう」では、スポーツや動物などグループでテーマを決め、そのテーマの言葉をリズムにあてはめていました。