日誌

イベント クラブ活動~3年生のクラブ見学会~

 1月23日(月)の6時間目、今年度第10回目のクラブ活動が行われました。特別活動の一つであるこのクラブ活動は、異年齢の児童同士で協力し、共通の興味・関心を追求する集団活動です。自主的に、そして実践的な活動を通して、子どもたちの個性が伸びていくことを期待しています。パソコンや科学、創作、スポーツ・・・自分たちで計画し、仲間と協力し合って楽しみます。

 この日は、3年生を対象にした「クラブ見学会」を実施いたしました。このクラブ見学は、クラブ活動の様子を見て、体験して、どんなことをしているのかなどクラブ活動について知ってもらう機会でした。

屋内スポーツクラブ

パソコンクラブ

科学クラブ

屋外スポーツクラブ

創作クラブ

クラブ見学!

楽しかったかな?4年生になったら一緒にやろうね!