文字
背景
行間
押小日誌
ゴールをねらって(5年生 フットゴルフ体験)
26日(水)5年生が校庭でフットゴルフを行いました。
先日、フットゴルフのゴールホールを寄贈いただいた市内ゴルフ場の方(なんと、お一人は日本代表の方!)と市役所の方がお越しになり、フットゴルフのミニクイズ、そしてルールとコツを楽しく説明していただきました。その後、ペアやグループでキックの練習をし、ゴールに向かって蹴ってみました。力加減がとても難しいのですが、子どもたちはいろいろ試しながら、蹴るフィーリングをつかんでいたようでした。
そしてゴールを少し離して、いよいよペアやグループで交代交代でミニゲームを行いました。一回りしたら少し離してチャレンジです。3段階に分けて離していき、最後は校庭の端から端までのけっこうな距離に挑戦。入るととてもうれしそうに走って戻ってきます。最高記録はなんと「2回」!なかなか出ない記録に本人たちもびっくりしていました。
5月には、実際にゴルフ場に行ってフットゴルフを行います。「ゴルフ場デビュー」まで待てませんね。お越しいただいたみなさん大変お世話になりました。5月もよろしくお願いいたします。子どもたちの「デビュー」がとても楽しみです。
サイト内検索ボックス
押小マスコットキャラクター「おしピョン」
リンクリスト
体力向上
授業時数特例校制度
お知らせ
このサイトに掲載されている記事、写真等の著作権は、さくら市立押上小学校に帰属します。
無断転載を禁止します。
~さくら市は令和7(2025)年、市制20周年です~