押小日誌

グリーンタイム1

26日(月)、今年度初めてのグリーンタイム(緑化活動)を行いました。

まつのみ班ごとに花壇整備を行いました。今回は、冬にきれいな花を咲かせていたパンジーなどの花を抜き取り、来月に新たな苗を植えるための準備をします。集合、人数確認、移動、作業、片付け…と、6年生を中心に行いました。修学旅行の疲れも見せることなく、協力し合って作業する姿も最高学年としての責任感が備わっている感じです。

 

 

 

 

  

みんなで協力し合ってきれいになりました。解散後も緑化飼育委員会の児童が花壇まわりをきれいにして、さらにその後、用務員さんに耕運機で土を耕してもらいました。2週間後のグリーンタイムで花苗を植える予定です。

 

※5年生は生活習慣病予防検診のため参加できませんでした。次回の活躍を期待していますね。